ガリレオ ドラマ 2話 ネタバレ | ビューティーライフ224

ガリレオ ドラマ 2話 ネタバレ

ガリレオ ドラマ 2話 ネタバレ

<フジテレビ>
月曜21:00~21:54 (放送回数未定)

ガリレオ 画像

ドラマ ガリレオの第2話のネタバレです。
第1話の視聴率22.6%! スゴイですね!
それだけ期待度がたかいのですね。今後がたのしみです^^

第2話のタイトルは「指標す」”しめす”と読むのですね。
「指標」”しひょう”ならよめるのですが(^^;
「指標す」は、当て字のようなものなのでしょうか?
誰か教えて!



■あらすじ 第2話
___________________________

ガリレオ2話


湯川学(福山雅治)は、女子高生・真瀬加奈子(川口春奈)に出会う。
どんなことでも水晶の振り子に相談して決めているという不思議な女子高生だ。
出会うきっかけとなったのは、ひとり暮らしの老婦人が自宅で殺害された事件
だった。
被害者宅からは隠し財産の金の延べ棒がなくなっているため、強盗殺人事件と
思われた。
そして、遺体発見当日、被害者宅から数百メートル離れた場所で、彼女の飼い犬・
クリの死骸が発見されていた。
クリの体内からは農薬が検出されており、牙には人間のものと思われる血液が
付着していた。
そして、加奈子はその死骸を水晶の振り子の力で見つけたのだった。

加奈子は、祖母が亡くなる前にくれたというその振り子のことを“ミズガミサマ
”と呼び、何かに迷ったときは必ず振り子に相談していた。
答えがイエスのときは振り子が回り、ノーのときは動かないらしい。
小学生のころ、被害者の家によく遊びに行っていた加奈子は、クリが見つかれば
犯人がわかるかもしれない、と思って探しに行ったのだという。

湯川は、貝塚北署の刑事・岸谷美砂(吉高由里子)からこの事件について相談を
受け、加奈子の行為はダウジングだと推察する。が、ダウジングはその有効性が
認められた事例がいくつもあるにもかかわらず、科学者による立証実験では効果が
認められないという代物でもあった。
つまり、立証も反証もできないのだ。
振り子のダウジングに興味を抱いた湯川は、加奈子が犬の死骸を見つけたときと
同じ道をたどり、周囲の状況を検証したが、何もわからなかった。
そこで湯川は、加奈子に会い、振り子に犯人の名前を教えてもらおうと提案する。

ガリレオ第2話をお楽しみに!

関連記事

コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セントラル短資FXの評判・口コミ

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
ビューティーライフ224へようこそ!

最新記事

カテゴリ

ダイエット (3)
健康 (12)
ビューティーライフ (14)
知ってますか? (7)
パソコンお役立ち情報 (2)
色えんぴつ画講座 (4)
その他 (127)
美容 (3)
YouTube (0)
YouTube講座 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新のオススメ

色えんぴつ画講座

色えんぴつ画講座 無料