兵庫県養父市 石ヶ堂古代村で、 勾玉(まがたま)作りと ピザ作り | ビューティーライフ224

兵庫県養父市 石ヶ堂古代村で、 勾玉(まがたま)作りと ピザ作り

6月22日
昨日は、お仕事休みをいただき娘(小学4)の学校行事に参加しました。

自宅から車で30分
兵庫県養父市にある石ヶ堂古代村というところで、
勾玉(まがたま)作りと
ピザ作りをしました。
中でも勾玉作りにはハマりました。

自然いっぱいの古代村です↓
古代村の様子


勾玉は、四角い石をのこぎりで切ったりヤスリで削って
形を整え紙やすりで仕上げていきます。
最後にビーズと勾玉にひもを通せば出来上がり(*^_^*)

子供そっちのけで、作ってしましました(^o^;)

勾玉作り

勾玉作りの先生に「これは上手です!
見本より上手に出来ましたね!」と言われました(*´艸`*)

maatama.jpg

勾玉作りキット一覧

娘が作ったピザも美味しかったです~。

ピザ作り

ピザ作り2


勾玉はパワーアップに最適?

勾玉(マガタマ)は縄文時代後期から弥生・古墳時代にかけて日本列島で育まれた独自の
パワー・オブジェクトと言われ、遠い昔の私たちが不幸なめにあわないように見守り、
幸運を授け、毎日を元気に暮らせるよう力添えしてくれていました。

勾玉作りキット一覧

どんなパワーがあるのか試してみようと思う(*^_^*)
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セントラル短資FXの評判・口コミ

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
ビューティーライフ224へようこそ!

最新記事

カテゴリ

ダイエット (3)
健康 (12)
ビューティーライフ (14)
知ってますか? (7)
パソコンお役立ち情報 (2)
色えんぴつ画講座 (4)
その他 (127)
美容 (3)
YouTube (0)
YouTube講座 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新のオススメ

色えんぴつ画講座

色えんぴつ画講座 無料