ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ あらすじ 第3話 | ビューティーライフ224

ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ あらすじ 第3話

ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ あらすじ 第3話

7b2ad960.jpg

ビブリア古書堂の事件手帖 
第3話のあらすじを紹介します。

第2話が終わった時点では、
平均視聴率 13.38% で好調といえるでしょう。

あらすじの後に、剛力彩芽さんのインタービューも紹介
していますのでお楽しみに!


第3話 あらすじ

「ビブリア古書堂」に篠川栞子(剛力彩芽)と五浦大輔(AKIRA)がいた時、
買い取り希望だとひとりの男性(中村獅童)がやって来た。
手にもっていたのは、ヴィノグラードフ・クジミンの『論理学入門』
という本だった。
怪しげな風貌の男性は、買い取り表からはみ出す字で「坂口昌志」と書いて
明日また来ると言うと店をあとにした。

続く・・・

栞子は、最後のページに貼られた「私本閲読許可証」を見つける。
それは刑務所の受刑者が私物として刑務所に持ち込んだ、ということを
示すものだった。

 そんな折、「ビブリア古書堂」に来ていた藤波明生(鈴木浩介)が、
近所の刑務所から受刑者が脱走した、さっきの男性がそうなのでは、と話した。

実際に、報道されてた脱走犯の人相は坂口そっくりだったため、心配し
志田肇(高橋克実)は栞子に店には出ないようにと命じる。

 そのころ、派手な服を着た女性(佐藤江梨子)が来て、自分は坂口の
妻でしのぶと言うが、坂口が売りに来た『論理学入門』を返して欲しいと
言った。
ホステスをしているというしのぶは、一方的にまくし立てると本を持って
帰ってしまう。
大輔からそう報告を受けた栞子は、妻であっても坂口本人の
許可なく本を返してしまったことは問題だと指摘。

責任を感じた大輔は志田とともに、クラブにしのぶを訪ね、
本を返して欲しいと頼み込んだ。

 その頃、テレビのニュースでは脱走犯が依然逃走中だと伝えていた。
弟の文也(ジェシー)といっしょにそれを見ていた栞子は…。


篠川栞子役
 剛力彩芽さんにインタビュー
5576d41c.jpg

月9ドラマ初主演ですね。最初に聞いてどんなことを思いましたか?

事務所の社長から聞いたときには、「えっ!」という言葉しかでませんでした。
驚きのほうが大きかったですね。でも、月9はずっと憧れていた枠ですし、
連続ドラマで本格的な女優デビューをさせていただいたのも月9
(『大切なことはすべて君が教えてくれた』)ですので、
そこで主演ができるというのは本当に嬉しいことです。


共演者のAKIRAさん、高橋克実さんの印象はいかがですか?

まだお芝居ではご一緒したことがないんですけど、AKIRAさんはやはりダンスを
踊っているときの印象がすごく強くて。私もダンスをやっているから余計に
そう感じるのかもしれませんが、いつも笑顔で誰よりも楽しそうに踊って
いらっしゃるんですよね。
私のなかに、「笑って踊っている人=いい人」という図式があるので、
「AKIRAさんは絶対にいい人に違いない!」と家族とも話していました(笑)。

お芝居を拝見させていただいても、そんな印象は変わらずいきいきと演じて
いらっしゃるな、と感じています。栞子とAKIRAさん演じる大輔がどんなふうに
からんでいくのか、とても楽しみにしています。

高橋克実さんは大好きな役者さんですので、間近でお芝居を見られるのが
嬉しいですし、いろいろと吸収できたらいいなと思っています。

先日、バラエティー番組でご一緒したときにご挨拶したら、「剛力さんに
お任せしますので。仲良くしてくださいね」なんて言っていただいて。
そんなかわいらしい一面もまた素敵だなって。
楽しそうな現場になりそうな予感がしています。


最後にドラマにかける意気込みをお願いします!

この作品には事件を解決していくミステリー的な要素もありますが、
事件といっても小説にまつわるもので、殺人が起きたりするわけでは
ないんです。
古書を検証することで、出会ったこともない人たちの気持ちや思いがわかり、
そこから人と人とのつながりや絆が浮かび上がってくる…。
栞子や登場人物たちと一緒にそれを経験するうちに、なんともいえない不思議な
気持ちになったり、あったかい気持ちになっていただけたら嬉しいです。
楽しい作品にできるように頑張りたいと思います。



今後の
ビブリア古書堂の事件手帖 楽しみですね! 乞うご期待!
関連記事

コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セントラル短資FXの評判・口コミ

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
ビューティーライフ224へようこそ!

最新記事

カテゴリ

ダイエット (3)
健康 (12)
ビューティーライフ (14)
知ってますか? (7)
パソコンお役立ち情報 (2)
色えんぴつ画講座 (4)
その他 (127)
美容 (3)
YouTube (0)
YouTube講座 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新のオススメ

色えんぴつ画講座

色えんぴつ画講座 無料