2013年09月 | ビューティーライフ224

矢口真里のブログが、最終更新日から約4カ月半が経過、コメント殺到!?

矢口真里のブログが、最終更新日から約4カ月半が経過、コメント殺到!?

yaguti.png


元モーニング娘。の矢口真里さんが2008年11月14日から毎日

続けていたブログの更新が、途絶えてしまっていました。

今年4月22日矢口さんは、「特に意味はないんですが、

なんとなく」と言っておられました。

「ただ、ブログを毎日あげることにちょいと疲れちゃったみ

たいで。。。これを機に、これからは、自分のタイミングで

ブログは更新しようかなと思っております」と毎日の更新は、

しないような発言されていました。

すると、矢口さんは今年の5月に男性との不倫が報道され、

同月30日に俳優の中村昌也と離婚となってしまう。

その頃、色々とあったのですね、テレビ出演など忙しいのに.

..。


そして、レギュラー番組を降板し、芸能活動を休止となりました。


矢口さんのブログは、5月15日を最後に更新がストップ。

しかし、ファンの方たちが、ブログのコメントを通じて、声援

を送り続けてるではないですか!?

そして、9月28日には、コメント数が、5000件を超えた

そうです!


矢口さんいろいろありましたけど、ファンの方たちに温かく

見守られてますね。

今月20日発売の写真週刊誌『FRIDAY』(講談社刊)で、直撃イン

タビューが掲載されました。

体調はいいようですが、復帰のめどはついてないみたいで、

明確な回答は避けていたようです。


矢口真里さんたくさんのファンが待ってますよ!

カメラ 初心者 オススメ レビュー

■ニコン COOLPIX L820  レビュー

ニコン COOLPIX L820


最近、嫁が運動会のためにニコンの光学30倍のデジタルカメラ買ったのです。

ジャ◯ネット◯かたテレビショピングで、キャノンのプリンター付き他にも

いろいろ付いて、29,800円 安い!

プリンターもあるからいらないのに、デジカメは私がキャノンの持ってるのに、

嫁は黙って勝手に買った。

運動会のためにとか言って、たぶん衝動買い >_<

嫁は◯かたの巧妙な販売テクニックにマンマと引っかかったようだ。

私も、◯かたのテレビショピングを見るんは好きやけど、

絶対に買わない。

どんな、売り方をするか見てるだけ^^


かなり、嫁にブツブツ言ったが、でもそのカメラ安いのに

望遠撮影がすごい!

かなり遠く、肉眼では、人の顔がはっきり見えないくらい離れていても

そのカメラで、ズームして撮ったらぶれずにはっきり綺麗に顔が撮れるんです。

運動会では、フルハイビジョン動画と写真を撮って大活躍!


昨日も、夜満月をとったのですが、カメラマンが撮ったみたいに

月の模様がはっきりと映りました。

中秋の名月

2013年9月19日19:00 「中秋の名月」です。

一眼レフに近いデザインで、コンパクトで持ち運びに便利!

動画もフルハイビジョンで撮れる!


最近のカメラ進化したな~と思う今日このごろ(*^_^*)


■中秋の名月

中秋の夜を照らす満月。

日本にはこの満月を観賞する風習がある。

旧暦の8月15日を「十五夜」「中秋の名月」という。

(旧暦8月15日、現行歴では下記「中秋の名月の日リスト」を参照)

「秋の真ん中に出る満月」の意味で、旧暦では7~9月を秋としていたことから、

8月15日が秋のちょうど真ん中とされた。

欠けるところのない満月は豊穣の象徴でもあった。

毎年12ないしは13回の満月があるのに、なぜか特別扱いされるのが

「中秋の名月」である。


現代では、月が見える場所などに、薄(すすき)を飾って月見団子・里芋・枝豆・

栗などを盛り、御酒を供えて月を眺める(お月見料理)。

この時期収穫されたばかりの里芋を供えることから、

十五夜の月を特に芋名月(いもめいげつ)と言う地方もある。

また、中秋の名月に「月見」をしたなら、

1ヶ月後の豆・栗名月の「十三夜」(旧暦の9月13日)にも月見をしないと、

「片見月」は縁起が悪いと嫌われていた。



「中秋の名月」日程表

2013/09/19(木)
2014/09/08(月)
2015/09/27(日)
2016/09/15(木)
2017/10/04(水)
2018/09/24(月)
2019/09/13(金)
2020/10/01(木)

中秋の名月 2013年~2020年 日程表あり

■中秋の名月

中秋の名月



中秋の夜を照らす満月。

日本にはこの満月を観賞する風習がある。

旧暦の8月15日を「十五夜」「中秋の名月」という。

(旧暦8月15日、現行歴では下記「中秋の名月の日リスト」を参照)

「秋の真ん中に出る満月」の意味で、旧暦では7~9月を秋としていたことから、

8月15日が秋のちょうど真ん中とされた。

欠けるところのない満月は豊穣の象徴でもあった。

毎年12ないしは13回の満月があるのに、なぜか特別扱いされるのが

「中秋の名月」である。


現代では、月が見える場所などに、薄(すすき)を飾って月見団子・里芋・枝豆・

栗などを盛り、御酒を供えて月を眺める(お月見料理)。

この時期収穫されたばかりの里芋を供えることから、

十五夜の月を特に芋名月(いもめいげつ)と言う地方もある。

また、中秋の名月に「月見」をしたなら、

1ヶ月後の豆・栗名月の「十三夜」(旧暦の9月13日)にも月見をしないと、

「片見月」は縁起が悪いと嫌われていた。



「中秋の名月」日程表

2013/09/19(木)
2014/09/08(月)
2015/09/27(日)
2016/09/15(木)
2017/10/04(水)
2018/09/24(月)
2019/09/13(金)
2020/10/01(木)

女性は、満月を見てはいけないと、言うことを聞いたことがありますが、

そんなに気にすることはないと思います。

見ていて、気分が悪くなる、落ち着かないという様な方は、

止めておいた方が、いいかと思います。


良い満月を楽しんでください。


八重の桜 あらすじ 37話

八重の桜 あらすじ 37話です。

<NHK大河ドラマ>
 日曜 20:00~20:45

八重の桜 画像


■見どころ

襄との新婚生活がはじまります。

八重の桜 37話


八重の“鵺ファッション”に注目

襄と結婚し、西洋のファッションを取り入れ始めた八重。早速自分で洋服をつくったり、“着物に帽子と靴” という和洋折衷の格好をしたり。しかし、英学校の生徒からは、頭と体と足がバラバラの妖怪・鵺(ぬえ)のような女性と非難されてしまい…。


襄転校生を前に男泣き!

熊本から同志社英学校にやってきた過激な転校生「熊本バンド(※)」。転校初日から威圧的な態度をみせる彼らに、襄と八重も困り顔。次第に校内の和は乱れ、退学を申し出る生徒も。襄は自分のふがいなさに涙しながらも、本気で生徒と向き合う覚悟を決めます。果たして、襄の思いは熊本バンドたちに届くのか…!

※迫害を受けて転校してきた熊本洋学校出身者。結束の強さから、「熊本バンド」と呼ばれるように。



■あらすじ 37話

結婚した八重(綾瀬はるか)と襄(オダギリジョー)は、新居ができるまで山本家で暮らすことに。
襄は早速、八重との寝室にベッドを取り寄せる。 
生まれて初めて見るベッドをいぶかしむ八重だったが、襄に勧められるがまま横たわる。翌朝、熟睡から目覚めた八重は寝心地の良さに感動。
ベッドについて「良いものは良い」と納得する。
 そんななか、同志社英学校に熊本からの転校生が入学してくる。
彼らは地元で激しい迫害にあっていたキリスト教信者で、襄や八重には一向に心を開こうとせず校内では問題行動を繰り返していた。

八重の桜 37話をご期待ください!


八重の桜公式サイトより

■視聴率 ⇒  八重の桜 視聴率速報

オリンピック 2020 東京に決定!

オリンピック 2020 東京に決定!
2020オリンピック東京に決定
 8日午前5時20分
IOC総会で2020年五輪の開催都市を東京と発表するロゲ会長


 2020年夏季五輪の開催都市を決める国際オリンピック
委員会(IOC)総会は7日(日本時間8日)、ブエノスアイレスで行われ、開催都市は東京に決定。
日本時間午前5時20分頃、発表された。
東京は決選投票で60票を獲得し過半数を占めイスタンブール(トルコ)を破り、1964年以来2度目の開催となる。

1回目の投票では、マドリード(スペイン)とイスタンブール(トルコ)と同票となり、最下位を決める投票でマドリードが落選した。
日本での五輪は72年札幌、98年長野の冬季五輪と合わせ4度目の開催となる。
 
 東京は選手や関係者に負担が少ないよう競技会場を選手村から半径8キロ以内に配置し、「コンパクトな五輪」を訴え、選手村の設計には、選手第一の姿勢を貫いてきた。

IOC総会の最終プレゼンテーションには安倍晋三首相が出席し、東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題について「東京にはいかなる悪影響も及ぼすことはない」と安全を保証。
高円宮妃久子さまは、東日本大震災時の各国の支援にお礼を述べられた。

 6月末発表のIOC評価報告書では高度な交通網、良好な治安状態などが高く評価されていた。

そして招致活動では「安心、安全、確実な五輪」をアピール。
経済に不安を残すマドリード、
国内外に政情不安があるイスタンブールを振り切った。

 東京は2016年大会に続く立候補で悲願を達成した!
五輪は20年7月24日~8月9日まで、
パラリンピックは8月25日~9月6日まで行う計画だ。


バンザイ日本!

バンザイ東京オリンピック!

八重の桜 36話 あらすじ

八重の桜 36話 あらすじの紹介です。
視聴率は、最後に紹介します。
<NHK大河ドラマ>
NHK 日曜 20:00~20:45

八重の桜 画像



■見どころ

同志社英学校開校!

学校をつくるために数々の試練を乗り越えてきた襄。
地元・京都の人々の反対にもめげず、ようやく「同志社英学校」を開校させます。
「同志社」――新しい日本をつくるという“同じ志”を持つ者が集まる場所。
さぁ同志諸君、授業の始まりです!


美しい!
八重のハッピーウエディング

新島襄の思いが八重に届き、ついに2人は婚約。
先駆的な考えを持つ2人は、京都で、日本人として最初の
“キリスト教(プロテスタント)の結婚式”を挙げます。
八重は母・佐久が手配したウエディングドレスを身にまとい、
ステキな花嫁に。
あまりに美しい八重の姿に、襄だけでなくみんなもうっとり!?


■あらすじ 36話 「同士の誓い」

襄(オダギリジョー)の求婚を受け入れた八重(綾瀬はるか)。
しかし槇村(髙嶋政宏)は、キリスト教徒である襄と婚約した八重を女紅場から
解雇しようとする。
キリスト教に入信しないことが雇用継続の条件と迫る槇村に、八重は夫の
考えを認めて支えていくことを宣言。
そして、教え子たちに後ろ髪を引かれながらも八重は女紅場を後にする。
 そのころ、中央政界から離れた西郷(吉川晃司)は、薩摩に戻って
学校を開いていた。
生徒の大半は、職を失い、日本のありように不満を持つ士族たちで…。

八重の桜 36話をお楽しみに!

■視聴率 ⇒ 八重の桜 視聴率



半沢直樹 視聴率 速報  7話

半沢直樹 視聴率 速報 7話と8話あらすじ

半沢直樹 7話

半沢直樹 <TBS>
日曜21:00~21:54 (全10回)

6話視聴率は、29%で、ありえへん数字でした!

しかし、もっとありえへん(^O^)

7話視聴率は、なななんと、30.0% !!!

す、す、スゴイです!!

半沢直樹、どれだけの数字を残すのか!?

これからが、クライマックスどんな展開が待っているのか、

ワクワクしてきます!

■あらすじ
半沢直樹 7話

7話では、半沢(堺雅人)が、土下座を・・・。
金融庁検査を乗り切るため、伊勢島ホテル社長の湯浅(駿河太郎)に、
先代社長であり自身の父でもある会長の更迭と資産の売却をさせた
半沢(堺雅人)。
これで伊勢島ホテルが出した120億円にも及ぶ運用損失の穴埋めが実現し、
不良融資先として分類されるのを回避出来たかに思えた。

しかし金融庁検査の最中に、再建の柱ともなるITシステムを構築中の外注先、
「ナルセン」が破綻するとの情報が黒崎(片岡愛之助)からもたらされた。
ナルセンが破綻すると、これまで費やしてきた110億円以上もの投資が
損失となってしまい、伊勢島ホテルは再び窮地に追い込まれる。

事態を重く見た銀行幹部は、半沢を伊勢島ホテルの担当から外す方向で話を
進めようとする。
そして、半沢は、「もう一度、チャンスをくださいと大和田常務(香川照之)に
ひざまずき、土下座をするはめに >_<

にくき、大和田常務だ!
  
8話では、大和田常務(香川照之)は本番の金融庁検査の前に模擬検査を
行うことを提案。
大和田の息のかかった融資部の福山啓次郎(山田純大)を半沢の後任候補とし、
模擬検査で一騎打ちをすることになった。
どんな、展開がまっているのか!

8話も目が離せませんよー!

半沢さーん、悪党どもをこらしめてえくれ(^O^)

■キャスト
堺雅人、上戸彩、
及川光博、片岡愛之助、滝藤賢一、中島裕翔、
宮川一朗太、森田順平、須田邦裕、モロ師岡、
緋田康人、宇梶剛士、壇蜜、赤井英和、
山崎直子、石黒英雄、永岡佑、岡あゆみ、
石丸幹二、北大路欣也、香川照之 etc

原作 : 池井戸潤「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」
脚本 : 八津弘幸
P : 伊與田英徳、飯田和孝
演出 : 福澤克雄、棚澤孝義 etc


■視聴率
回 日 視聴率
1 7/7 (108分)19.4%
2 7/14 21.8%
3 7/28 (69分)22.9%
4 8/4 27.6%
5 8/11 29.0%
6 8/25 (79分)29.0%
7 9/1 30.0%
8
9
10
平均視聴率:25.04%

半沢直樹 8話 乞うご期待!!!
| HOME |

セントラル短資FXの評判・口コミ

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
ビューティーライフ224へようこそ!

最新記事

カテゴリ

ダイエット (3)
健康 (12)
ビューティーライフ (14)
知ってますか? (7)
パソコンお役立ち情報 (2)
色えんぴつ画講座 (4)
その他 (127)
美容 (3)
YouTube (0)
YouTube講座 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新のオススメ

色えんぴつ画講座

色えんぴつ画講座 無料