2013年07月 | ビューティーライフ224

これから、お盆過ぎまで、最高に暑くなるのか?向こう一ヶ月気温が平年より高くなる確率!

お天気お姉さん


2013年 7月 31日


毎日、ほんとに暑いですね。

これから、お盆過ぎまで、最高に暑くなるのか?

近畿天気予報で気温が平年より高くなる確率は?

近畿地方の向こう1ヶ月の確率(%)

平年より低い 20%

平年並み    30%

平年より高い  50%

に、なっていました。

 
関東甲信地方は、

平年より低い   20%

平年並み     40%

平年より高い   40%

になっていました。


いずれにしても、平年より高くなる

確率は、高いです  >_<



皆さん、向こう一ヶ月は暑さは厳しいですが、

食事は、適当にあっさりとしたものばかりで済ませないで、

しっかりと、栄養のとれる食事をして、

夏バテ対策に心がけて頂きたいです。

八重の桜 あらすじ 31話

八重の桜 あらすじ 31話
<NHK大河ドラマ>

NHK 日曜 20:00~20:45

yaeno223.png


■あらすじ 31話
米沢の八重(綾瀬はるか)のもとに、尚之助(長谷川博己)から離縁状が届く。気丈に振る舞いながらも悲しみを抑えきれない八重。尚之助は斗南藩のために行った米取り引きで詐欺に遭い、取り引き先から訴えられ勾留されていたのだ。しかし、八重への手紙にそのことは書かれていなかった。
 そんななか、八重たちのもとに兄・覚馬(西島秀俊)の使いが訪ねてくる。覚馬が京都で生きていることを知り、安堵(あんど)する佐久(風吹ジュン)とうら(長谷川京子)。しかし喜びもつかの間、覚馬に内縁の妻と娘がいるということが判明し、八重は激怒する。


■見どころ

うら、女の意地

夫の帰りを待ち続けていたうらに届いたのは、覚馬に内縁の妻と娘がいるという知らせ。衝撃的な事実に、今まであまり感情を表に出さなかったうらが「女の意地」を見せます。この泣かせるシーン、うら役の長谷川京子さんは「これだけ待って、待って、待ったのに!?」と同じ女性として切なる思いを抱いたそうですよ!

兄との再会
「あんつぁま、行ってきらんしょう!」と京都へ旅立つ兄・覚馬を見送ってから、早9年。尚之助との結婚、会津戦争、殿との再会、父と弟の死…と、さまざまなことを乗り越え、八重はようやく兄との再会を果たします。覚馬を前に、9年の思いがこみ上げてきた八重は…!?

八重の桜30話をどうぞお楽しみに!


八重の桜視聴率速報

ドクターズ2 最強の名医 3話 視聴率

DOCTORS2 最強の名医 <テレビ朝日>
木曜21:00~21:54 (放送回数未定)

ドクターズ2

DOCTORS2 最強の名医の視聴率は 第3話となっても、16.8%と
いい視聴率をマーク!

飄々とした沢村さん、はまってますよ~
一癖もあり、策士な感じもします、
負けるが勝ちで最後はいい様に上手くもっていくところがいいですね(^O^)


■キャスト
沢村一樹、高嶋政伸、
比嘉愛未、黒川智花、宮地雅子、正名僕蔵、
滝沢沙織、敦士、斉藤陽一郎、尾崎右宗、
阿南敦子、藤原令子、小野武彦、伊藤蘭、
野際陽子 etc

■主題歌    B'z『ユートピア』


■視聴率
回     日      視聴率
1     7/11 (69分 )19.6%
2     7/18     16.6%
3     7/25     16.8%
4
5
6
7
8
9
10
■平均視聴率:17.83%

口内炎 治し方 ためしてガッテン

「間違いだらけ!? 口内炎対策」


ためしてガッテン

「ためしてガッテン口内炎に関するまとめ」です。
 参考にして頂けたらと思います。

口内炎治療の基本

薬を塗って治す → まずは殺菌ブクブクうがい

薬を飲んで治す → 飲み薬はビタミンB2不足の人だけ

治るまでほうっておく → 疑わしければ口腔外科へ!

まずは上の、左の考えを右に治すこと!



■傷が原因の口内炎ができる仕組み
魚の骨などが刺さる、誤ってかむ、などして口の中に傷ができる。
この時、だ液の分泌が低下していると、細菌が洗い流せず傷で細菌が繁殖。
炎症=口内炎になる。



■原因不明の口内炎ができる仕組み
口の粘膜は絶えず新陳代謝で再生しています。
疲労やストレスで新陳代謝が低下すると、表面が荒れます。
さらに悪化すると潰瘍(かいよう)になります。
これはつまり、口の中に「胃潰瘍(いかいよう)」ができているようなものです。
潰瘍は内側からできた傷のようなものです。あとは外傷が原因の場合と同様、
細菌が繁殖すれば炎症=口内炎になります。
※潰瘍の場合は、できたときにすでに痛みが伴う場合もあります。





「ガッテンおすすめ、殺菌ブクブクうがい」

口内炎を根本から治すためには、口の中の細菌の繁殖を抑える必要があります。
そのためには、殺菌成分入りのうがい薬や洗口液(せんこうえき)を使った
ブクブクうがいが効果的です。
実験によると、20秒のブクブクうがいを3回行った場合、口の中の細菌を
10分の1程度に減らすことができました。
しかも、その効果は3時間以上持続したのです。

実際、口内炎に悩むAさんにこの方法を試してもらったところ、口内炎ができても、
すぐに治るようになりました。
うがい薬や洗口液は、殺菌成分入りのものなら、どれでも同等の効果があると
考えられます。
また、口の中に傷ができたとき、口内炎ができたと気づいたときなどにすれば、
効果があると考えられます。



「口内炎だと思っていたら ・ ・ ・」
漫談家のケーシー高峰さんは、2005年5月に舌がんと診断され、
2度に渡る手術を受けました。
その初期は口内炎のような症状で、白板症(はくばんしょう)という病変でした
。執刀した医師は「口内炎だと思ってほうっておいたら『がん』だったという
人も多い」と言います。
※注意:口内炎から「がん」に進行するわけではありません。
前がん病変、あるいはがんの初期の状態を口内炎と間違える人が多いということです。




■口腔がんとは
口腔がんに進行する病変には、おもに2つあります。
白板症(はくばんしょう)
口の中の粘膜が厚くなり、白く見える病変です。6~10%が「がん」に
進行すると言われています。 紅板症(こうばんしょう)
口の中の粘膜が薄くなり、赤く見える病変です。50%が「がん」に進行すると
言われています。
どちらも舌だけでなく、口の中の粘膜全てにできます。
1か月に1度は口の中をチェックしましょう。
口内炎のような症状が2週間以上治らなければ口腔外科で診てもらうことを
おすすめします。
口腔がんは、早期発見すれば95%以上の確率で治ります。


以上が、「ためしてガッテン口内炎に関するまとめ」となります。

7月23日「大暑」は最も暑いのか?

夏



日本各地で一番暑い日は、いつ頃なのか?


暦の上では7月23日頃が「大暑」といわれ、1年で一番暑い頃とされています。

各主要都市の、過去30年の年間最高気温の平均を見てみると、

鹿児島や那覇で7月30日、東京で8月8日、新潟で8月11日となっています。


実際では一番暑い日は「大暑」ではなく、8月7日「立秋」に近い頃が、

もっとも暑くなる頃なのです。


日中の一番暑い時期は8月の上旬頃になります。

朝晩の気温は「立秋」の頃から次第に下がり始めます。

このため暑い盛りに、秋の始まり「立秋」があるんです。


ですが、暑さ寒さも彼岸までです。

夏の暑さ(残暑)は秋分頃(毎年9月23日)まで続きます。


夏バテしないように、日頃から栄養、睡眠をたっぷりとって、

健康管理に努めてくださいね。



※ちなみに秋のお彼岸は9月20日~26日までの7日間となります。

春のお彼岸は3月18日~24日までの7日間になります。

ドラマ ドクターズ2 視聴率


DOCTORS2 最強の名医 <テレビ朝日>
木曜21:00~21:54 (放送回数未定)


ドクターズ2


DOCTORS2の視聴率は、今のところ絶好調ですね!

2話の視聴率は、1話よりは下がったものの 16.6%です(*^_^*)

これ以上、下がらなければ満足のいける数字だと思いますが・・・。

これからが、勝負ですね! 期待しましょう^^

■キャスト
沢村一樹、高嶋政伸、
比嘉愛未、黒川智花、宮地雅子、正名僕蔵、
滝沢沙織、敦士、斉藤陽一郎、尾崎右宗、
阿南敦子、藤原令子、小野武彦、伊藤蘭、
野際陽子 etc


■主題歌 : B'z『ユートピア』



■視聴率
回 日 視聴率
1 7/11 (69分)19.6%
2 7/18 16.6%
3
4
平均視聴率:18.28%

肉体改造 睡眠時間を減らす

睡眠画像


今週は、仕事が忙しく、

大変な一週間だった。


肉体労働のため以前の睡眠時間は、毎日6~7時間は寝ていました。


時間を作るために

今週は、毎日4~5時間に挑戦してみました。


絶対4時起きを貫きました。


その結果、というか 毎日午後4時に

強烈な睡魔に襲われることがわかりました。


身体にだるさはあるが案外この睡眠時間でいけるかなと

思いましたが、ちょっと頭が回らない事が、

よく起こります。


4~5時間の睡眠が慣れて来るのか

もう少し、実験してみます^^


今から寝ます、この時が最高の楽しみとなりました(*^_^*)

明日は、仕事お休みなので今夜は、

目覚ましなしで、目が覚めるまで眠ります。


5時間以上眠るかもしれませんがお許し下さいm(_ _;)m


おやすみなさいZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


________________________






そのうち


そのうち


べんかいしながら


日がくれる




 みつを

タグ/

睡眠不足で太る

睡眠不足で太る

メタボ


最近、非常にお腹が出てきた。

ここ2週間睡眠時間を減らしてから少し太った。


睡眠不足で太ると聞いたことがあるので

調べてみました^^。



■睡眠不足は食欲を増加

睡眠不足は食欲を増加の原因になります。
その上睡眠中に分泌される大切なホルモンを低下させます。


あなたは毎日ちゃんと睡眠取っているか?

寝不足で毎日眠いなんて言う事はないか?


ダイエットしようと思ったら寝不足は厳禁だそうです。



睡眠不足で眠いと、なぜ太る原因になるかといえば、それは
脳との関係にあります。


夜の睡眠が不足した脳は、充分に休養が取れていないため日中に
眠くなります。


物を食べる・飲むということは、脳に刺激が与えられますので
脳を起こすことができるんです。


つまり、日中眠くなったあなたは、無意識に間食をしたり
飲み物を飲んだりしているはずです。


よけいなカロリーの摂取はダイエットには大敵だと言う事は
あなたもご存知だと思います。


でも、寝不足のあなたは日中の眠くなった脳を起こすために
仕方なく何か食べたり飲んだりと言う事を習慣にしているかも
しれません。




■睡眠の質の悪さ


もう一つ睡眠不足の原因として挙げられるのは
睡眠の質の悪さです。


充分な時間寝ているのに、疲れが取れない、寝た気がしない
と言う事、あなたはありませんか?


睡眠の質が悪いと言う事は、十分に深い睡眠を取れていない
と言う事になります。つまり睡眠が浅い状態のままと言う事です。


このような状態による睡眠不足が、なぜ太る原因になるかと言うと
それはホルモンの分泌による影響になり、このホルモンは
「成長ホルモン」です。


成長ホルモンには脂肪分解能力があって、平均的な体系の方で
1日あたり300kcalの脂肪を分解してくれます。


成長ホルモンがいつまで分泌されるのかと言えば、何も成長期
だけではなく一生分泌され続けます。


ただ、年齢を重ねることで分泌量はだんだん落ちてきて、20代を
100%とすると、40代では40%、80代では5%しか分泌されなく
なります。


年齢とともに落ちてくる成長ホルモンの分泌量はどうすることも
できませんが、


成長ホルモンの分泌を落とす原因は、加齢だけではなく
睡眠不足にも原因があります。


いびきや睡眠時無呼吸症候群などで深い眠りができないと、
成長ホルモンの分泌量は通常の30%程度しか分泌されなくなります。



つまり睡眠不足の場合、成長ホルモンによって300kcal分解されるはずの
脂肪が、わずか90kcal程度しか分解されなくなるんです。


たかが寝不足と侮ってはいけません。毎日寝不足を繰り返すことは
毎日200kcal程度の脂肪が、分解されずにあなたの身体に蓄えられる
ということなんです。


これだけであなたの体重は1ヵ月で1kg増えて
いく事になります!


これが1年続けば12kgとなってしまいますから、決してばかにできる
話ではないことがお判りだと思います。


睡眠不足はホルモンの分泌に悪影響を及ぼし、あなたが太る原因となります。
毎日良質な睡眠をとることを心がければ、それだけであなたは痩せる方法を
手に入れた事にもつながります。


以上です。



時間を作るために睡眠時間を減らしたんだが、

元の睡眠時間に戻すか悩むところだ。


健康第一だし・・・


とりあえず、寝る前に腹筋をして、様子をみます^^


短時間でしっかり眠ることが出来ればと思っています。



最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

| HOME |

セントラル短資FXの評判・口コミ

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
ビューティーライフ224へようこそ!

最新記事

カテゴリ

ダイエット (3)
健康 (12)
ビューティーライフ (14)
知ってますか? (7)
パソコンお役立ち情報 (2)
色えんぴつ画講座 (4)
その他 (127)
美容 (3)
YouTube (0)
YouTube講座 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新のオススメ

色えんぴつ画講座

色えんぴつ画講座 無料